SSブログ

パシフィック・ファイブネーションズ [Rugby]


ジャパン 16-57 トンガ

もう笑っちゃうしかないですね~。
ジャパンはいったいなにをしたかったんでしょうか。
スクラムは完敗、ブレイクダウンも完敗、ライン攻撃は止まってボールをもらう選手が目立ちスピードなし、ミス連発。タックルは簡単にはずされる、ルーズボールは傍観。気持ちも伝わってこない。モールに一筋の光明があるぐらい。

今更いうのも何ですが、エリサルドになってから「?」のつく選手が選ばれているような…。なんでFHが大西?大西ではスピードのあるライン攻撃は無理だと思うんだけど。FWが劣勢のときに対応できるHBがジャパンには不可欠。後半最初、立て続けにスコアされたようなとき、チームを鼓舞するような選手もいなかったのが残念。

は~、楽しみにしていたパシフィック・ファイブネーションズですが、勝てる可能性があったのはこの試合ぐらい。次の試合以降はもっと目を覆いたくなる可能性大です。
痛い目に遭ってから意地を見せるのもジャパンの特性ですが…それに期待するしかないかなあ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

サファイヤ

>チームを鼓舞するような選手もいなかったのが残念。
同感! 劣勢になった時、一発のタックルが流れを変えることもあります。箕内がいたら・・・と思わずにはいられなかったゲームでした。
by サファイヤ (2006-06-04 20:17) 

あまちゃん

はあ、日本代表にはがっかりですね。
その後、見たフィジーvsジュニア・オール・ブラックスのすごいこと。
こんなチームと試合をやると思うと、怖いです。
by あまちゃん (2006-06-05 21:59) 

shetlandislander

JNRオールブラックス、シニアより雑だけどやっぱりスピードとパワーがありますね。がんばれジャパン!
by shetlandislander (2006-06-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。