SSブログ

Ten Years After [よしなしごと]

大学のときの友人Bと久しぶりに電話で話した。おそらく10年ぶりぐらい。今年子供が生まれたらしい。はやいもんだなあ。

1年のときは日吉に住んでいたので、当然の如くたまり場になった。友人Bはオイラの部屋にボトルキープしていた。他に3人いて、5人でよくつるんでいた。この5人のうち4年間で卒業したのはオイラだけ。Bは2年進級は仮進級だったが、3年進級でこけた。残る3人は卒業したか甚だ怪しい。

Uは関西人。相手のこと(you)を「自分」と言う。これには驚いた。そのほか「しばく」などの関西弁、「探偵ナイトスクープ」や「土建屋よしゆき」など、いろいろ教わった。名前をググったらどこかのバンドのメンバーにひっかかった。そんなにある名前でもないし、音楽好きだったから、そうなのかなあ。でもUはドラムできるのか!?

残りはOとTという社会性のない自称ミュージシャン2名。Oは卒業後、渋谷のJRAの近くで競馬の予想屋をやっていたがその後どうなったか…

そのころは携帯もほとんどなく(ポケベル時代)、SNSもない。在学時にそういうつながりがあれば、その後も連絡とれるんだろうが…。でも、あのメンバーじゃそれでも無理かなあ(笑)
このブログ見たら連絡くれよ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

あまちゃん

すごいメンバーですね。楽しそうで。
見つけてもらって、連絡欲しいですね。
by あまちゃん (2006-06-30 00:08) 

shetlandislander

オイラの名前はグーグルで検索するといくつか引っかかるんですよ。でもあいつら、そういうこともしなさそう(笑)
by shetlandislander (2006-07-01 21:00) 

サファイヤ

なかなか愉快なお友達ですね。どうしていらっしゃるでしょう。
うちの上司は、体育の授業のために、5年間、日吉に通ったそうです。
by サファイヤ (2006-07-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。