SSブログ

やぐら [旅行]

という中世の鎌倉独自の墓を見てきました。これらは山腹に横穴式に作られた墳墓ということ。鎌倉のあちこちにあるらしいのです。詳しくはコチラ

北鎌倉で降りてまずは明月院のやぐらに向かいます。あじさいの季節ではないので、人もまばら。表示があるのでここはすぐにやぐらがわかります。

明月院を出て今度は東瓜ヶ谷やぐらへ向かうことにしました。線路を越えて、浄智寺のヨコの道を上がっていくようです。どうやら道はハイキングコースと書いてあります…が、道は親子でハイキングするようなやさしい道ではありませんでした。それなりのアップダウンがあってサンダルで来たことを後悔(笑)

やっと山を越えて神社に出ました。しかしやぐらの場所がわからない。地図にはっきりした場所が書いてないのです。社務所の人に聞きましたが、山の中にあるとのことでそれ以上はわからないと。うーん。
結局わからずじまい。地図に明記されていないのは、場所がわかると人が押しかけるから!?それなりの遺跡だから静かにしておきたいってことかなあ。次回またチャレンジ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレミア開幕It's Greek to me in .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。