SSブログ

カーワン伝説、再び! [Rugby]

ジャパンのヘッドコーチに伝説のウィング、ジョン・カーワン!
カーワン・ファンのオイラにとってはたまらなく嬉しいニュースであります。
高校生の頃、PNにカーワンを使ってましたから。

NZラグビーからフランスラグビーに方向性を変えてたと思ったら、またNZ!?
JRFUどうなっとるんじゃい!とお思いの方もいらっしゃるでしょうが…
そこは日本慣れしたカーワンの手腕と、人気にあやかりましょう。

カーワンはオールブラックスで63キャップ、35トライ。
191cmのウィングとして活躍し、現在のライン際で相手を蹴散らしす、スピード感あふれる巨体ウィングの先駆的存在です。
95年ウォークランド・ウォリアーズでリーグ転向、97年にグリーンロケッツでユニオン復帰を果たし99年までプレイ、のちにイタリア代表監督も努めました。
第1回W杯でみせた90mの独走トライは伝説。

日本ではテレフォンカードにもなっていました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

ICKW1967

カーワンならしっかりやってくれそうですね。
6Nのお荷物的存在だったイタリアを、ほぼ互角にまで戦えるように育て上げた手腕に期待します!
by ICKW1967 (2006-10-26 17:52) 

あまちゃん

そういえば、焼肉のCMに出ていましたね。
NZラグビーとフランスラグビーのいいとこだけもらいましょう。
第一回W杯のNZは鬼のように強かったです。
勝負に対する執念が違いましたね。
by あまちゃん (2006-10-30 23:48) 

shetlandislander

ICKW1967さん
今日の試合を観てどう修正するか、手腕に期待ですね(修正というレベルではないかも…)

あまちゃんさん
第2回はNZ自体が精細を欠いてましたね。勝利への執念…やはりそこです。

カーワンは坊主頭じゃない方がいいような気がします(笑)
by shetlandislander (2006-11-04 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イレブンフーズJapan v. Australia P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。