SSブログ

NZ in TOKYO [よしなしごと]

都内のNZにまつわる2つのところに行ってきました。

まずは上野の東京国立博物館で開催されている「マーオリ-楽園の神々-」
NZネイティヴ、Maoriの神々にまつわる展覧会です。伝説や神話で語られている神々を具象化した様々なモノが展示されています。西欧文化とは違った、独特の紋様や図象の数々に魅了されてしまいますが、少なからぬ親近感も感じます。
Maoriはポリネシア系だとか。そういえば日本人っぽい顔立ちの人も見かけますね。ウマンガに似てるバーのおにいさんいますもん(笑)

上野から日比谷線に乗り換えて六本木へ。
六本木交差点のところに黒にシダの看板、ニュージーランド トラベルカフェ
NZといえば、なにはともあれスタインラガーでしょう。キウィバーガーもおいしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あまちゃん

こんなお店があるとは知りませんでした。
一度、行ってみたいですね。
by あまちゃん (2007-03-09 00:37) 

shetlandislander

>あまちゃんさん
交通の便もいいですしオススメですよ。
上の階には、オージー料理のOUTBACKがあります。
by shetlandislander (2007-03-10 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUPER14 week3 Reds v..SUPER14 week5 Reds v.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。